ストVのPC全台リニューアルしました

未分類

8月に入りタイトー様からストVの基板に入っているグラフィックボードで「製造上のばらつきから一部の電子部品が故障・発熱するといった事例が確認されました」と連絡があり、代替えのビデオカードに交換しますとの事。
暑い季節になるとちょくちょく再起動が掛かるのはこのせいだったのかな…とも思いつつ、
グラボが入った基板ごと送ってくれるそうなので依頼していました。(忘れてて営業担当様より電話頂いてましたが…)

8/31(水)11時過ぎ頃にヘロヘロになったクロネコの配達の方と共に8箱到着!
従業員の都合上動けるのが私のみだったので作業開始。

結構こう言った作業は嫌いではないので良い時間を過ごせました。

ついでに筐体内の埃も清掃しました。

熱も篭り易くなっていたのが容易に想定出来る状態でした。
前回清掃より結構期間が開いていたのも反省点です。

基板交換では

グラボが「GTX960-2GB」から

「GTX1650-4GB」へ!
GTX960で検索してみたら、「ゲーミングPC徹底解剖」サイトにて
【新品で購入する価値がないだけでゲームに全く通用しないというわけではない。ライトなゲームではまだまだ現役で使える。問題は次世代のエントリークラスである「GeForce GTX 1650」よりもパフォーマンスが大きく劣ってしまうということだ。】
との事で次世代に突入していました。

8台の起動も確認した所で早速クロネコさんに返送の連絡。
これで結構快適にプレイして頂ける(事を願います)かなー

タイトルとURLをコピーしました